キャンプやアウトドアの定番はコーヒーですが…最近は「コーヒーよりもお茶」という人が増えています。
今回はお茶キャンプにおすすめの割れにくいボトルをご紹介します。
2023年は”お茶キャンプ”が流行る!?
コーヒーでひと息つく…というのはキャンプにはよくある流れですが、キャンパーの中には「コーヒーに飽きてしまった」「コーヒーが苦手」という人も。
そんな中、茶葉や茶漉しを持ってお茶を楽しむキャンパーも増えてきています。
キャンプシーズンに入りつつある中、この2023年は”お茶キャンプ”が流行るのではないでしょうか?
おしゃれで割れにくいボトル
屋外で温かいお茶を楽しむには、バックパックの中で揺れても大丈夫なように衝撃に強くて耐熱性もあるボトルが必要です。
それではキャンプ中におすすめのおしゃれで割れにくいボトルをご紹介します。
ウォーターボトル
80℃までのお湯が保存できるボトルです。
茶漉しと器を一緒に持って行けば、外で温かいお茶が淹れられます。https://kyushuchacha.com/collections/器/products/u6
トラベルタンブラー
保温機能と保冷機能を兼ね備えたタンブラー。
飲み口が付いているので、ボトルにお茶を入れておけばそのまま飲めます。
またボトルにお湯だけ入れておいて、キャンプ場に着いてから茶葉と茶漉しを出してお茶を淹れることも可能です。
https://kyushuchacha.com/collections/器/products/u9
スパイスティーは料理と兼用できる?
普通のお茶では物足りない場合、スパイスティーを飲んでみてはいかがでしょうか?
スパイスティーに用いられるショウガやシナモンはカレー、パエリアなどの料理、お肉の調味料とも兼用できるので、キャンプにスパイスを持って行けば食事の支度やティータイムに重宝します。
まとめ
外でお茶を嗜むことを野点(のだて)といいますが、2023年はキャンパーたちに野点が広まる年になりそうです。
丈夫なボトルが1つあれば、キャンプをしながら現代風の野点が楽しめますよ。