「6月に結婚式を挙げると幸せになれる」といわれていることから、ジューンブライドに憧れる人は少なくありません。
そんな中、日本で結婚式が多いのは6月ではないのです。
今回は結婚式の多い月やシーズンごとのおすすめの引き出物についてお伝えします。
結婚式が多いのは秋
結婚式がよく挙げられるのは10~11月です。
暑さが和らいで紅葉が楽しめる季節でもあるので、秋に挙式するカップルが多い傾向にあります。
時期に合ったおすすめのブライダルギフトとは?
ブライダルギフトに何を選ぶべきか迷ってしまうカップルは少なくありません。
ゲストに品物を選んでもらうカタログギフトを贈るカップルもいますが、季節感のある引き出物を渡すと貰った人の記憶に残りやすくなります。
それでは時期に合わせたおすすめの引き出物をピックアップしていきます。
春におすすめの引き出物
春の引き出物には桜をモチーフにした華やかなギフトがおすすめです。
桜をイメージしてピンク色に着色されたバウムクーヘンや花びらがトッピングされたクッキー、フィナンシェなどが挙げられます。
夏におすすめの引き出物
暑い季節には触り心地のいいタオルや、ドリンクを飲むためのグラスを贈ると重宝されます。
秋におすすめの引き出物
気温が低くなり温かい飲み物が飲みたくなる時期です。
コーヒーや紅茶、緑茶のギフト、あるいはお茶と合わせられるスイーツがおすすめできます。
冬におすすめの引き出物
冬はチョコレート系など濃厚な味わいのスイーツの需要が高くなる傾向にあるので、ガトーショコラなどを贈ると喜ばれます。
また寒い季節なので、温かいものを飲むための湯呑みやマグカップもおすすめです。
まとめ
ブライダルギフトを2人の好みで決める手段もありますが、人よっては趣味を押し付けられているように感じることがあります。
一方でオシャレなタオルやスイーツのように、ゲストの日常にちょっとした彩りを加えるものであれば重宝してもらえる可能性が高いです。
ゲストの喜びを引き出すためにぜひ時期に合わせた旬なギフトを贈りましょう。
九州茶々のブライダルギフト